PS4のファンを掃除してみた話

こんちゃ!洋梨🍐です。

皆さんPS4使ってますか?

(参考資料) かわいそうなPS4の図

自分のPS4はもう電源がつかなくなりました!w

正確には付けてゲーム(Apex)を起動すると上のようなメッセージが出て落ちます!☻

以前から友達などからうるさいといわれ続けたPS4でしたがついにその叫び声さえあげず静みかえってしまいました🥺

沈黙のPS4

PS4ファン掃除してみた

とりあえずPs4がうるさくなったり、熱過ぎエラーが出たときはほぼファンが原因なので、分解していきましょう。

原型をとどめないPS4

分解の為に天下のアマゾンさんで

とりあえずこんだけあれば分解に困らそうなドライバーを買って分解してみました。

結論から言うとこのうち2種類あれば分解はできました☻

※ぶっちゃけつまりこれほどの量はいりませんが、あって今後困りませんよ?w自分はこういうのなくしちゃうタイプなので🥺

分解する

Ps4でとりあえず困ったらとりあえず分解してみましょう。

さて、分解ですが注意です。

矢印のところから分解しましょう。

反対からやると悲しいことになりますよ☻

さて、分解したら肝心な「ファン」を見ていきます。

めちゃ詰まってるw

洗いまーす。

きれい☻

復活したPS4

ということできれいになったPS4。

つけてみたところ結論から言うと

「完全復活」

しました!w

なんなら買ったときと同じくらい静かになりました!!

うれしいです。ただ、「カセット取り出し(イジェクト)ボタン」が使えなくなりましたw

理由は分解するときの断線です☻

上にも書きましたが取り外すときは正面から、慎重に、裏面も確認しながら、分解をしましょう。

これに限ります☻

今回もくだらない内容でしたが、読んでくれてありがとうございました~^


ホームページでは他にも

・様々な記事や作った作品および過程
・ソースコード、素材ファイル
・あらゆる”モノ”の作り方

などなど随時、記事や作品を新規公開・更新していますので是非見ていってくださいね!見ていただけると本当に嬉しいです!

タグ: , ,