WolframAlphaが便利すぎた話 ~ 大学の単位(数学)をAIで取る

こんちゃ。洋梨🍐です。

大学を卒業して早1年になろうとしています(-“-)

無事卒業(留年あり👼)できた自分ですが、卒業に超役立ったこちら今回紹介しておこうと思います。

その名も「Wolfarm Alpha」です!

↑こんな感じのサービスです。

当時の大学生だった自分は、講義であった「微分・積分」や「離散数学」といった授業が

「何でこんな授業受けなきゃいけないんだろう」
「でも卒業に必要だしな、、、」

という思考で一杯でした。

そして現に単位は落ちました^^

。。。そして日は経ち、再び同じ単位を取らないといけない最終学年になりました。

そこでそんな自分を救ってくれたサービスが「Wolfarm Alpha」なのです!

↑友達に教えてもらいながら魂を込めてやっていたのが
↑このように楽々です!

このサービスの凄いところは、↓このように

途中式もしっかり出してくれるところです🙄

ちなみに最近話題の「ChatGPT」ですが、こちらで出来るか試したところ、

↑ChatGPTで試してみた図

こんな感じでした。

聞き方次第でしっかりと答えは出せるのかもしれませんが、宿題を完全な答えとして提出するにはまだ足りないかもしれませんね🙄

ちなみに、Wolfarm Alpha で受けたテストでは無事単位を取ることが出来ました^^

皆さんも使ってみてくださいね@_@