ロリポップが人によってはおススメ出来なくなってきた話

こんちゃ。洋梨🍐です。

以前から当ブログではホームページ用には「ロリポップ」がおススメ!と、あらゆる記事で言っておりましたが、それを「人によってはおススメ」と訂正(改定)したいと思います🥺

おすすめできなくなった理由

さて、なぜおすすめできなくなったかというとズバリ料金改正です。

いつの間に代わっていた料金形体

はい、このように長期契約の場合の料金は以前とさほど変わらず安いようですが、短期契約の場合の料金がちょっと高いんじゃないかと思える金額になっています。

つまり、「さくらのレンタルサーバー」「XServer」など他のところも検討したほうがいいよ!という話です。

.

ロリポップはだめなのか

結論、だめではないです。

ただ、このいかにも「スタンダードプラン440円」(36か月なら…👼)とかいう値段に引かれただけならば考えたほうがいいよという話です。

使いやすさ、便利さなどは他のとあまり変わらない(全く同じ値段だったらエックスサーバーとかに比べると少しだめかもしれない)のでそんな気にする必要ありませんが、

・契約後、下位プランへの変更ができない。
・自動更新のシステムがポンコツ

といった、いかにも使ってる人にしかわからないような欠点もあるのでそこまでおすすめはしないかもしれません。

※今までは値段面などで、それよりメリットが上回っただけ。

.

結論どこがおすすめなのか

結論、「さくらのレンタルサーバ」や「エックスサーバー」がおススメかもしれません。

※↑アフェリエイトのリンクではないので気にせず見てみてください^^

.