ゲームギアミクロで遊んでみた話

こんちゃ!洋梨🍐です。

皆さん「ゲームギア」をご存知でしょうか?

(画像元: セガ情報サイト)

こんな感じの昔のセガが出した、当時国産の携帯ゲーム機では初めてとなるバックライト付3.2インチカラー液晶ディスプレイを搭載したゲーム機です。

携帯ゲームとして使う事もできたそうですが、

(画像元: セガ情報サイト)

このようにバッテリーパックを付けると、お世辞にも「携帯ゲーム」とは呼びずらい形になっていたようです。

そんな大きなゲームギアですが、今度は「小さな」ゲームギアとなって帰ってきたそうです。

それがこちら

(画像: ゲームギア ミクロ 本体)

ちっさ(笑)

その名も「ゲームギア ミクロ」です。

めちゃくちゃ小さいです。どの位小さいかというと

(注) 手がシワシワなのは風呂上りだからです。ご注意を。

こんなに小さいです!

分かりやすいように手元にあったダルマを一緒に映しましたがこの子も小さいのでよくわからない写真になってしまいました🥺

自分も大好き「ぷよぷよ」をプレイするとこんな感じ。

正直めっちゃ小さいです(笑)

でも昔あんな大きかった機会がこのように小さくできるってのは、ほんと進歩ってすごいなぁと感じられて個人的には好みです。(昔のSDカードの何倍もが今のMicro SDに入るのすごいみたいな感じ。わかりますかね?笑)

.

ちなみにこの「ゲームギアミクロ」昔のゲーム機とは違ってよくある「ステートセーブ機能」だったり「イヤホンジャック」が搭載さてれています。

昔やったことがあったり、思い出に浸りたい・時代の進化を感じたい人はぜひ購入してやってみてください👼

ゲームギアミクロ Amazon

.

@ 今回はセガさんの内定者懇親会での参加賞として頂いたためレビューしてみました。

久しぶりの記事ですが見てくれた皆様、本当にありがとうございます!感謝!


ここまで読んでくれてありがとうございました!!

ホームページでは他にも

・様々な記事や作った作品および過程
・ソースコード、素材ファイル
・あらゆる”モノ”の作り方

などなど随時、記事や作品を新規公開・更新していますので是非見ていってくださいね!見ていただけると本当に嬉しいです!