月間PV1万を達成したよ☻ありがとう👼発生する利益・収益についての話

こんちゃ!洋梨🍐です。

さて今回はタイトルの通り、”10000PV / 月”を達成したうえでどのくらいの収益・利益が出ているのかとか言った話をしたいと思います。

まずはじめに

このブログを見てくれてる皆様に普通に感謝の気持ちを伝えたいです(まじ)。

感謝してほしい方、連絡先 のどれからでも「見たよ!」と連絡くれれば感謝しに行きます!👼

感謝する洋梨(イメージ)

更にこのブログになぜか何度も足を運んでいる人がいることも嬉しい限りです。

本当にありがとうございます。。。

収益などの情報

収入について

さて、ここで問題です。

月間PV1万を達成した洋梨ですが、収入はいかほどなのでしょうか?

洋梨のおサイフはホクホクしてるのでしょうか?

結果はこちらです。

表示回数収益
ページ内広告 (AdSense)13,985¥628
商品アフェリエイト (もしも/Amazon)2,239¥2,391
その他アフェリエイト (もしも)不明¥0
合計¥3,019
1万PV達成した月(30日間)での統計

おおお、てりやきマックセットが平日昼なら6回食べれますね!

なんなら一週間に一回食べてもおつりが来ます!

まぁ一週間に一回どころではないんですが。

…それはさておき収入はこんな感じといったところです。

損失

「、、、ん?損失?」そんなこと思ったそこのあなた!まぁ別に特にないです。

そうです。ホームページを維持する以上コストもかかります。

さて洋梨の財布はどのくらい寂しくなるのでしょうか?

結果はこちら!

コスト / 月
ドメイン (YounashiP.com)¥135
サーバー(ロリポップ / スタンダードプラン )¥660
合計¥735

と、いったところです。

何とも言えない値段です。

自分が使ってるレンタルサーバー(ロリポップ)は

よく見るこんなバナーのサーバーなんですが確かに便利です。

しかし、最初はスタンダードプランには正直する必要ないと思います笑

せめて10000PV行ってからすればよかったです。はい笑

収益

さあ、今回の大目玉「収益」についてです。

僕は理系大学生なので計算できますができない人のために一応(Fラン理系大学生特有の煽り)

利益¥3,019
損益¥735
利益¥2,284
ミスが怖くて電卓(calc.exe)を使ったことは内緒

という事になりました。

まとめ

「月間1万PVでは2284円くらいの利益が出ますよ」

という事でした~

そうはいえどもブログによって収益は様々です。

収益メインでブログを構成していけばホントは1万PVだと4,5000円位は行くらしいです。

このサイトは正直個人ブログなのでまあ利益より人が増えれば嬉しいのでこれ以上の広告ペタペタはもういいです。

…と、偽善者ぶったところで今回は終わりです!

久しぶりにGoogleアナリティクス(PVとかを確認するツール)を見てPVが地味に増えてて第一目標の10000PVを達成しているのを見たときは真顔でにニッコリしちゃいました☻

モチベ、だだ上がりです◎ 投稿増やせるように頑張ります^^

さて、見てくれる皆さん!

改めてありがとうございます!!

見てくれた君に I love you ♡


ここまで読んでくれてありがとうございました!!

ホームページでは他にも

・様々な記事や作った作品および過程
・ソースコード、素材ファイル
・あらゆる”モノ”の作り方

などなど随時、記事や作品を新規公開・更新していますので是非見ていってくださいね!見ていただけると本当に嬉しいです!