エモい画像をBlenderで作った話

はろー洋梨🍐です。

今回、久しぶりに背景用のエモい画像をなんか作りたくなったのでサクッと作ってみました。

えもーい!

とはいっても全部3Dで作ったわけではなく、背景は画像を使うといった簡単な方法で作りました。(めんどくさかったんじゃないよ、効率ってやつだよ^^)

本当は雨降る動画を撮影
ワンシーンを画像にしたよ◎

と、こういった風に環境画像(ワールド)・背景画像(画像テクスチャ)、水(ダイナミックペイント)、雨(パーティクル)、地面(Tex + ノーマルマップ)を配置してレンダリングしただけです。

ダイナミックペイント」ってのを今回初めて知って、使ってみたいなぁと思って作ってみた作品でもあります。

ダイナミックペイントとは

この「ダイナミックペイント」ですが、めちゃくちゃ面白い上にかなり実用的なので是非使ってみてほしいです。

まだまだ学ぶことが多そうです。


ホームページでは他にも

・様々な記事や作った作品および過程
・ソースコード、素材ファイル
・あらゆる”モノ”の作り方

などなど随時、記事や作品を新規公開・更新していますので是非見ていってくださいね!見ていただけると本当に嬉しいです!