SONYイヤホン「XBA-N3」がすんごく良かった話

こんちゃ洋梨🍐です。

先日、以前まで愛用していたイヤホンXBA-40が壊れてしまったので新しいイヤホンを探していました。(オンライン授業とかでイヤホンがより必要になったというのもあります。)

そこで買ったのが


ソニー イヤホン ハイレゾ対応 XBA-N4

こちら「Sony XBA-N3」です。

値段が値段というのもありますが、以前使っていたイヤホンたちよりかつてない良い感じなイヤホンだったので今回紹介したいと思います◎


なんといっても音がいい

このイヤホン、実は、、、音がいいんです!(説得力)

どんな風によいのかと簡単に言うと

低音しっかり出るのに高音もしっかり出ている

という事です。

(図1)世界一わかりやすく伝えるならこんな感じ🥺

なぜ広い範囲の音が出せるのか?

それはこのイヤホンがダイナミック型ドライバとBA型ドライバが二つとも搭載されているからでしょう。

簡単に説明しますと、ダイナミック型というのはよく一般的に使われていて「低音~中音」が得意です。

安いイヤホンとかはこちらが主に使われていて、音がこもってる、低いと感じたことのある方も多いのではないでしょうか?

対してBA型は「中音~高音」が得意です。以前紹介しましたXBA40というのもこのBA型のみのイヤホンとなっており、高音がしっかりと出ていました。

(図2)世界一わかりにくいイメージ図🥺

しかしやはりBA型に低音は難しく、どうしても満足のいく強さの低音が出せていませんでした。

つまり2つ合わせるとすべての音をカバーできた神イヤホンができるわけです。

(図3) 二つ搭載したイメージ

ではもう一度ここでXBA-N3を見てみよう。

XBA-N3 | ヘッドホン | ソニー
<画像引用: SONYストアより>

そう、どちらも搭載しているのです。

XBA-N3はどちらも搭載するという事ですべての音に対して満足のいくイヤホンとなっているのです。

おそらく買って後悔しないイヤホントップ3に入る実績でしょう(当社調べ)☻


ソニー イヤホン ハイレゾ対応 XBA-N4

是非お試しあれ!

XBA-N3だと挑戦するには高すぎると思った方はこちら、下位モデルXBA-N1


Sony イヤホン ハイレゾ対応 XBA-N1

というのもあります。こちらは1万円ほど安くなっています。

しかし、せっかくなら上位モデルのほうをお勧めします。

きっと値段以上のものを得られるでしょう👼

.

取り回しもいいよ

ちなみにこちらのイヤホンはケーブル部の取り外しが可能で、

・絡まりにくい
・断線してもケーブルを変えればいいだけ

といったメリットもあります☻


以上、XBA-N3の紹介でした!読んでくれてありがとね!

.

ホームページでは他にも

・様々な記事や作った作品および過程
・ソースコード、素材ファイル
・あらゆる”モノ”の作り方

などなど随時、記事や作品を新規公開・更新していますので是非見ていってくださいね!見ていただけると本当に嬉しいです!