久しぶりにBlender触った話

こんばんみ。洋梨です。

先日久しぶりに「Blender」を触りました。モデリングするのは下手したら1年ぶりかもしれません笑

というのも、最近になって再び・久しぶりにゲームを作りたい欲が出てきたのもありUnityを久しぶりに触ってみました。(こっちも1年ぶり笑)

そこでAsset Storeを眺めてるときにローポリの建物をみて作りたくなっちゃった感じですw

即席だけどこんなかんじのつくった

久しぶりだったので忘れてる部分が思ったよりあり、ちょっと悲しみが深いです… (Unityも同じく)

やっぱ常に触ってないといけないもんですね、、、

という事でこれからはちょくちょく触れたり記事書いたりできたらいいなと思います。。

そんなBlenderですが、ちょうどアップデート「Blender 2.83 LTS」が公開されてまして、更に「VR対応」もしたのこと!

「Blender 2.8」からかなり操作性が変わっていてアップデートをしないで耐えてましたがそろそろ新しいバージョンに移行したほうがいいなと思った今日この頃です。

2.8アプデはなんといっても右と左クリックが逆になってるのが絶望的でしたねw(まあ普通に考えたらなんで元が右選択だったのかなんだけど)

また時間があるときせっかく対応した「VR」も使って記事書けたらいいなとは思ってます笑

※追記。今回つくった3Dモデル含め、ローポリモデルちょっとだけならあるので欲しい人がもし世界に一人でもいれば言ってください笑


ここまで読んでくれてありがとうございました!!

今回は何もためにならない日記まで読んでくれてありがとう!w

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